Tumblelog by Soup.io
Newer posts are loading.
You are at the newest post.
Click here to check if anything new just came in.

August 14 2017

ちょっと高級なレストランへ,おしゃれをして出かけると,不思議なことに,いつもは気が付かない食器に興味を持ったり,食べ物の素材が妙に気になったり,もちろんしっかり味わって食べるようになります。つまり,きちんとした服装で食べることは,脳にも緊張感を与えるので,いつもより感覚が研ぎ澄まされるのです。それが新しい刺激,感動となって脳へ入っていくので,脳を活性化できるのです。

 同じパンでも,ホテルのレストランで食事をするとおいしく感じるのは,パンがおいしく焼けているというだけではなく,あなたの感性も非常に敏感になっているからなのです。

活脳塾:たまには正装して高級レストランで食事しよう (via amiens2009)
7551 19ba 500

August 13 2017

見知らぬ人に冷たくするな、
変装した天使かもしれないから…
—————————————–
BE NOT INHOSPITABLE TO STRANGERS
LEST THEY BE ANGELS IN DISGUISE・・・
— パリ セーヌ左岸にある「シェイクスピア・アンド・カンパニー」書店の言葉
(via izumi-kazan)
あなたが私の優しさだと思ってるものは、本当は私の諦めです
Twitter / sazu407 (via pan-no-mimi)
マツコデラックスも言ってる「友人知人関係の頻度や大きさは、そいつの他者への無神経さと比例する」っていう旨の話、すげーわかる。
モリサワ新ゴさんのツイート (via gkojax)
3820 4d34 500

August 12 2017

5500 a3cb 500

zeripota:

11匹のねこ手拭いを巻けるという名誉を得たのにちーよんの顔がとてもくらい #猫#gato#cat

5501 b5c4 500

highlandvalley:

状況がよく分からないが、我が家の猫も私が風呂に入っていると、風呂の縁に座るから、縁で押しっこして遊んでいたら足を滑らせたと思われる。
https://twitter.com/masaharu19759/status/865076937349242880/photo/1

Reposted bystellina43 stellina43
女を口説くのが下手な男は、下心を隠して紳士ぶっていたのに、前ふりなく唐突に性欲を出してくるよね。性欲は、最初から徐々に匂わせて、グラデーションのごとく、一枚ずつ紳士の装いを脱いでいくべきなんだよ。コートをはだけたらいきなりチンコ丸出しなんて、昭和の露出狂かよって話だよね。
Twitter / partyhike (via whyareyouwanazawasan)
5502 0895 500

awwww-cute:

He is Meow (Source: http://ift.tt/2rX7DNd)

August 11 2017

7122 b8d2 500
理系の男性にありがちな「相手の言いたいことが厳密に定義できるまで判断を保留する」という態度は、当然ながら、モテない
Twitter / raurublock (via igi)
7124 3962 500

tamazo2:

大阪府営高倉台第1団地(1974年)
大阪府堺市南区高倉台
2017

August 10 2017

4157 8306 500

わたしがトラルファマドール星人から学んだもっとも重要なことは、人が死ぬとき、その人は死んだように見えるにすぎない、ということである。過去では、その人はまだ生きているのだから、葬儀の場で泣くのは愚かしいことだ。あらゆる瞬間は、過去、現在、未来を問わず、常に存在してきたのだし、常に存在しつづけるのである。たとえばトラルファマドール星人は、ちょうどわれわれがロッキー山脈をながめるのと同じように、あらゆる異なる瞬間を一望のうちにおさめることができる。彼らにとっては、あらゆる瞬間が不滅であり、彼らはそのひとつひとつを興味のおもむくままにとりだし、ながめることができるのである。一瞬一瞬は数珠のように画一的につながったもので、いったん過ぎ去った瞬間は二度ともどってこないという、われわれ地球人の現実認識は錯覚にすぎない。
 トラルファマドール星人は死体を見て、こう考えるだけである。死んだものは、この特定の瞬間には好ましからぬ状態にあるが、ほかの多くの瞬間には、良好な状態にあるのだ。いまでは、わたし自身、だれかが死んだという話を聞くと、ただ肩をすくめ、トラルファマドール星人が死人についていう言葉をつぶやくだけである。彼らはこういう、『そういうものだ』
<スローターハウス5 p39> 

単時点的な意味において、さようなら
<タイタンの妖女 p282>

わたしに物語の贈り物をありがとう。さようなら!ありがとうありがとうありがとうヴォネガット。ありがとう。

— カート・ヴォネガット 〜 純粋悲性批判(川上未映子)
4158 c544 500

meltakposts:

stream crossing

4159 48b5 500
Older posts are this way If this message doesn't go away, click anywhere on the page to continue loading posts.
Could not load more posts
Maybe Soup is currently being updated? I'll try again automatically in a few seconds...
Just a second, loading more posts...
You've reached the end.

Don't be the product, buy the product!

Schweinderl